タイトル : Justy×Nasty ~魔王はじめました~
ブランド : Whirlpool


シナリオ : ☆☆☆☆ [1/5]
CG   : ★★★   [3/3]
音楽   : ★★★★☆ [4/5]
お勧め度 : ☆☆☆☆ [1/5]
総合評価 : ☆☆☆☆ [1/5]

キャラクター・シナリオ
ルートは5本、全8章構成で共通が1-5章、個別が6-最終章となっていて、1章=1hと考えればよい。
攻略順の指定は特にない。

CG
枚数も通常程度あり、安定して丁寧で綺麗なCG、立ち絵を含めここに関しては言う事なし。
サンプル等で相性がよさそうなら、おそらくすべてのイベントCGが気に入るだろう。

音楽
BGM25曲、Vo曲2曲の一般的な構成。
OPとEDは聞き込んでいくと、耳になじむ良い曲でおすすめしたい。

お勧め度
基本的に、萌えげーキャラゲーは評価が低くなるのでお察し。
つまりは、そのどっちかに当てはまるゲームということ。

Getchu.comで購入

総合評価
世界は前作、前々作と同じであり、ところどころに関連したキャラや話が出てくる。
作品にはTIPSもあるので、分からない単語などはそれを見れば完全にわかるしようとなっており、親切。
話自体はかなり、軽いものとなっており、キャラ萌え、イチャラブ重視であり、
全てのルートにおいて、深い話、鬱展開等々は0である。
また、少々戦闘シーンが多いものの、質としてはかなり下。
ギャグもふんだんに取り入れてはあるが、あまり面白くない、というのが正直なところ。
あくまで、イチャラブがメインである。
それ以上に説明できる部分もないので、この評価となっている。
あくまで、自分が評価したいものと、この作品が(会社が)目指している方向性の違いによる
低評価であるという事を忘れないようにしていただきたい。
豪華な声優陣、魅力的な女性キャラ等々、の視点から見れば十二分な作品なのだろう。

コンフィグは十分だったと言えるだろう。
ただ、常時若干重いのは気になった。

【ぶっちゃけコーナー】
やっぱ、ワールプールあわんな・・・ストーリーうすいわ。
うん、細かいところも結構遊んで作りこまれているけど、まだまだだなぁ…。
せめてギャグはもう少し鍛えた方がいいかも。