タイトル : 夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
ブランド : August


シナリオ : ★★★☆☆ [3/5]
CG   : ★★★   [3/3]
音楽   : ★★★☆☆ [3/5]
お勧め度 : ★★★☆☆ [3/5]
総合評価 : ★★★☆☆ [3/5]

キャラクター・シナリオ
アフターストーリーの集まり。一つ一つは短く、全体的にも若干少ない。
選択肢もほとんど重要なものがない。
クリア順は細かくは決められていないが、大まかには決まっている。
あとは、おまけシナリオの数が豊富。

CG
時々、バランスが崩れているものもあるが、それを含めても、綺麗な絵が多い。
演出で綺麗に見せるってわけじゃなく、元々綺麗。

音楽
前あったBGMに+αされているのかな…聞いたことあるようなのとないのがあった。
EDは曲はほとんど全部違ったから、種類が多いし、質も高い。
もうワンランク高い評価でもいい。

お勧め度
本編の「夜明け前より瑠璃色な」を気に入ったなら、必然的にかなり評価は高くなる。
気に入っていなくても、シンシアルートだけはやってみて欲しいのが本音。
現在は本編とFDを同梱したコンプリートセットも販売されているので、今からプレイする方はそちらの購入をお勧めしておきたい。

Getchu.com で購入Getchu.com で購入Getchu.com で購入

総合評価
とてもよくバランスの取れた作品である。
短い話やアフターストーリーなどを充填においているため、あまり高い評価は与えられないが、魅力的な女の子と過ごす日々を時にはトラブルを交えながら上手に描けている。
PC版からそのままきたので、エステルルートと翠ルートはあまり評価のしようもないのだが…。
やってて、PS2でこの二人攻略したいな~と思った。
内容に少しネタバレっぽいものがあったりするので、PS2やる予定がある人はそちらをさきに…。
OPもいつも通り綺麗。特に書きたいのはEDの豊富さ。
その他のルートはあまり泣きもしなかったのに、シンシアルートでは、思わず、涙が出そうになった。
物語も短いので、結構お手軽にできるかも?
あまり重くもなく、機能もたくさんついていて、かなり使いやすい。
立ち絵鑑賞なんかもできるのはいいと思う。

【ぶっちゃけコーナー】
前作「夜明け前より瑠璃色な」の続編。
伏線改修的な意味合いを持つルートもある。
この作品から登場する1,2を争うほどの人気キャラも居るので、前作が気に入った方はプレイ必須。