タイトル : FORTUNE ARTERIAL
ブランド : August


シナリオ : ★★★★☆ [4/5]
CG   : ★★★   [3/3]
音楽   : ★★★★☆ [4/5]
お勧め度 : ★★★★★ [5/5]
総合評価 : ★★★★☆ [4/5]

キャラクター・シナリオ
始まり方も好きだなぁ。結構長い。
しかし、それを長く感じさせないシナリオ。

CG
気持ち的にはS+をあげたい。数も多く、綺麗。

音楽
ひきつけられた曲はないが、量も多く、すべて質が高い。

お勧め度
自信を持ってお勧めしよう。
すべてにおいて、クオリティの高さは自分が経験した中でトップクラスに食い込めるものだと思う。

Getchu.com で購入

総合評価
泣き要素と燃え要素、しっかり入っている。久しぶりの名作と出会えた。
なんといってもこのゲームで評価したいのは「雰囲気」だろう。
この、やっている人を引き込むような感覚は、本当に久しぶりだった。
設定的にも厳しいし、大丈夫か? という一抹の不安を吹き飛ばすシナリオには感服。
各ヒロインの話も十分に描けているし、何より、この物語のトゥルールートはすべてを締めるのに十分な質と長さだった。
今回は絵で泣いたわけでも、音楽などの演出などで泣いたのではなく、シナリオによって、感極まって泣いてしまった。
それでも、号泣というわけではなく、一筋の涙…といった感じか? 後は鳥肌も多かった…。
笑うところでは笑わせて、締めるときには締めて、泣かせるところでは泣かせる。
一見完成した作品のようにも見えるが、まだまだレベルの上がる作品である。
年々レベルが上がっているこの会社の次回作にもかなり期待している。

【ぶっちゃけコーナー】
とにかくOPからの雰囲気がよく、その後も文章のテンポや展開も早いので、飽きずにプレイできる。
しっかりとギャグもあったしなぁ。
キャラもしっかりとしてたからこそらへんもよかったのかも。
それだけにとどまらず、ちゃんとストーリーも作りこんであるし、良作だと思います。