タイトル : Rewrite Harvest festa!
ブランド : Key


シナリオ : ★★★★☆ [4/5]
CG   : ★★★   [3/3]
音楽   : ★★★★★ [5/5]
お勧め度 : ★★★★☆ [4/5]
総合評価 : ★★★★☆ [4/5]

キャラクター・シナリオ
リライトのファンディスクであり、内容は6人のアフターやイフストーリー。
各キャラの攻略時間は1~2h程度である。

CG
枚数は多くない。各キャラ差分を含めずに言うと4枚。
立ち絵が新しく増えたキャラがある。

音楽
追加された曲の数は多いわけではないが
OP「Harvest」とED「ささやかなはじまり」は、華やかな曲調でありながらも
明るいだけじゃない、意味が深く聞きこんでいける良曲。、

お勧め度
FDという事で本編の「Rewrite」をやってないと全く楽しめないと思われるので、とりあえずそれをやることをお勧めする。
これは、わいわい楽しむための物であることを留意してほしい。
なお本編同梱の「Rewrite+」も販売されているので、併せて紹介しておく。

DLsiteで購入
Getchu.com で購入Getchu.com で購入Getchu.com で購入

総合評価
一般のファンディスクらしく、各キャラのアフター、アフターが描けないものはIfとしての
ストーリーで描かれている。
選択肢もいくつかあるが、間違えると一瞬で終わるだけなので、あまり気にしなくてもよい。
攻略順は若干の縛りがある。
各ルートで懐かしい子が出てきたり、会話が起こったり、掛け合いをしたり…。
FDとしては十分に楽しめる一品かなと思う。
本作で報われなかったヒロインたちだったので、アフターはそういう子たちが報われるような
みんなが求めたものになっていると思うので、素直に楽しめばいいかな。

7G物容量(ゲームは5G?)があり総プレイ時間はおそらく20h以上になるだろう。
しかし、キャラは6キャラで各キャラ1~2h…。
すこしでもネタバレのいやなひと(これはネタばれというのか?)は
ここで読むのをやめてくれ…。

そう、あるよ!
RTが!(ゲームやりゃわかる)
ものすごく、おちゃらけてやがる…。今までの作品の技術を集めた感じだろうか。
そこそこやりこめるようそもあって、簡単で、おもしろくて。
これをクリアしないと明かされない本編の謎にもかかわっている(?)部分もある。
前作と同じく、「Memory」として、コンプ要素もあるので、そこをそろえるとなると
30hを超えてくるはずだ…。

【ぶっちゃけコーナー】
残念ながら泣きゲー成分は薄い。
クドわふたー・智代アフターの泣き成分を完全にとっぱらった作品に似ているかもしれない。
好きな人は好きだろうが、ほんとこれからが心配。