タイトル : 恋する乙女と守護の楯
ブランド : AXL


シナリオ : ★★★☆☆ [3/5]
CG   : ★★☆   [2/3]
音楽   : ★★★☆☆ [3/5]
お勧め度 : ★★★☆☆ [3/5]
総合評価 : ★★★☆☆ [3/5]

キャラクター・シナリオ
ボディーガードのお話。また、主人公が女装するタイプのゲームでもある。
攻略可能キャラは5人それぞれにGOODとBADENDがあり、その他に通常BADがある。
1週目は長いが、2週目からは共通ルートが長いので、量的には少ないくらい。

CG
立ち絵が時々ダメ。CGはかなりいいクラス。

音楽
OPの「Shield nine」はRitaさんの曲。結構な良曲で、歌詞なども、物語とあっている。

お勧め度
自分はこの会社とは肌が合わないのだろうか? とりあえず、わかりやすいという点ではお勧めだが、内容重視という人にはあまりお勧めしたくない。

DLsiteで購入
Getchu.com で購入

総合評価
ボディーガードの主人公が女装して、超お金持ちお嬢様学校へ通い、秘密裏にカードする話。
この作品でほめたいのは戦闘またはそれに順ずるものの描写と演出。
臨場感たっぷりに上手く描けているし、非常にわかりやすい。
ただ、ルートが違うだけで、大きく敵の強さが変わったり、敵が消失したりするので、きちんとつじつまは合わせて欲しかった。
軽い泣きも軽い燃えの場面もあるが、どちらも自慢できるポイントといえるほどよくはない。
そういう場面での演出もすこし微妙。(特に泣き場面)
また、少し勘のいい人なら先が予想できる。
そういう薄い物語のものだと、どうしても感動できないので、評価は全体的に低くなる。
ストーリーを主として見ないのなら平均くらいといえよう。
Like a Butlerとかなり雰囲気というか、物語構成が似ている。
まぁ、同じ会社が作ってるから、雰囲気は似たとしても…少し似すぎ。

【ぶっちゃけコーナー】
お嬢様学園、女装主人公物。
同会社の他作品と同じく、やっていると楽しい気分になる作品。
今までの作品や、設定が気に入っている人にはお勧めするが、
ストーリーを追い求めている人にとっては少し物足りないかも。